
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

IC-2G 3G 12G

 2007-08-13
アイコムの古いハンディー機といえばIC-2N 3Nなどが有名ですが、
私は開局して間もない頃に、先日書いたようにヤフオクで古い
ハンディー機を手に入れました。

それは、IC-2Gという144MHzのFM機ですが出力8~9Wを誇る凄いものでした。

普通、ハンディー機で『ハイパワー』といえば5Wほどですが、
IC-2Gは固定器並みのパワーだったと思います。

まぁ当然、運用していれば機体が熱くなりますが…

その後も、IC-●GというGの付くシリーズを手に入れましたが、
どれも扱いやすい印象でした。

特に私の手に入れたIC-12Gは1200MHzのハンディー機で
DTMFキットが組み込まれていたので楽しかったです。

不人気機種かも知れませんが、個人的にはお気に入りです!
タグ :
コメント
こんにちは。
来ちゃいましたHi
リンクも追加しておきます。

8-9wのハンディは面白いですね。
自転車につけて移動するときにいいですね。多少大きくてもパワーはほしいところです。
ポータブル機は大きい割りに3wなんで今の時代には割に合いませんが、どこかいい感じしますねHi
【2007/08/14 08:20】 | JE1HJJ #dQDvtPyQ | [edit]
リンクありがとうございます!

そうですね、昔のハンディー機って異常なパワーがあったり個性があって面白いです^^

というか、私は金銭的に古い機種しか買えませんが(汗)
【2007/08/14 10:20】 | えるしーだぶりゅー #D46HOIec | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/8-da8b80c4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
