スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

謎のカードが到着(汗)

 2007-12-30
今日、QSLカードが届きましたが中には不明なカードが…。

以前にも外国から私のコールサイン宛に謎のカードが届いたことがありました。
そのときは、自分の出ていない時間帯にRTTYで交信したことになっているカードでしたが、
今回は、自分の出ていない時間帯+免許的に出てはいけないモード(CW)+出てはいけないバンドと言う危ないカードでした。

恐らく間違えて発送したか、交信中に間違ったコールサインを記録していたのだと思いますが、海外局なので連絡が出来ません。

でも、一番気になるのは私が疑われることです…
免許的に出てはいけないモード&バンドなので、どこかに記録されていると問題になるかも…。

そもそも、私は技術的にCWで交信することが出来ないんだけどなぁ(笑)

本来、カードが送られるはずだった局長さんには申し訳ありませんが、
こちらで特定することが出来ないので、次回のチャンスを狙ってもらいたいと思います。

余談ですが、使われなくなったコールサインを再割り当てでもらった場合に、
ビューロー経由で前の局長さん宛へのカードが届くことってあるのかな?
海外の局だと数年掛かることもありますし…。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/82-7a587dcf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。