スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

VTZ250を購入

 2008-01-05
取り合えず、車検の無い250ccのバイクを買いました。

初めてのバイクはホンダ・VTZ250です。

中古車ですが、パッと見で立ちゴケ傷はありましたが
フレームの曲がりや転倒したような痕はありませんでした。

全体的にさびも少なく、タイヤ残りもあり、ブレーキ&電装系も
問題がなさそう。

ただ、発売から20年程経っているので大切に乗りたいと思います。

一般的に20年経っていて走行6万km、
乗り出し価格が9万円だと怪しい感じがしますが、
VTZなら全体的に安めだし、6万kmって言うのがすごくリアル(笑)
古い車両なのに9000kmとかより、信じられる。
中古車の走行距離では変に低い数字だとメーター戻している感があってヤバイと思う。

バイクモービル用のモービルアンテナを設置しようか検討中ですが、
前から思っていたのですが、バイクにアマチュア無線用のアンテナって危なくないですか?
ツーリング用に4cm程度のハンディアンテナを取り付けるならともかく、
先の尖っている30cm前後のアンテナだと転倒時に刺さったり、色々と危ないと思うんだけど…。
まぁ、刺さる前に折れるかな!?

あと、問題は外観を損ねてしまう事だと思う。
ホンダのゴールドウイングみたいな豪華な装備のバイクならアンテナがあっても
目立たないけど、
普通のネイキッドとかオンロードスポーツだとアンテナが変に目立ってしまう気が…。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/85-c3771809

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
