
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

EchoLinkはオンエア?オンライン!?

 2008-01-20
私は中学生のときから地元のアマチュア無線を使った災害時に非常通信を行う
ボランティアに参加していますが、438MHzにEchoLinkが出現するので
色々と大変です。

確かに438MHzは実験・研究用周波数ですし、
普段は一部の人を除いてはあまり使用されることが無いかもしれませんが、
一般FM局からすると迷惑な話だと思う。

そもそも、EchoLinkってアマチュア無線なのかな!?
よく、紹介ページで“MSNメッセンジャーみたい”と書いてありますが、
だったらスカイプでことが足りるように思うのですが…。
オンエアと言うよりもオンラインに近いかと。

う~ん、やっぱり新しい技術と従来の運用形態を仲良くさせるには
バンドプランの見直しが必要かな。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/88-8af52920

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
