スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヒットエアー バイク用エアバック

 2008-01-26
買おうか迷っていたバイク用のエアーバックシステム“ヒットエアー”が今日、テレビでやっていました。

確か、脊髄・胸・頚椎を守ってくれる優れもの!

私は現在、一般的なプロテクタースーツを街乗りでも
必ず着用しています。(胸、脊髄、肘、肩が一体型になったインナープロテクター)

よく、ヘルメットだけ数万もする高いものを買っている人が多いですが、
事故のときのことを考えると頭はもちろんですが、
胸や脊髄(背中)を守らなければ、安全対策としては不十分だと思います。

なので、私の場合は予算のことも考えて

・ヘルメット…規格に適合した1万円前後のもの(OGK)
・プロテクタースーツ…上半身の主要箇所を守れるインナータイプ(一応CE規格品)
・グローブ…ホンダのプロテクター入りグローブ

の3点をいつも身に付けています。
ヘルメットをもう少しグレードアップさせたい今日この頃ですが、
話によると一発目の衝撃吸収テストではARAI&SHOEIとOGK等の
割と安価な商品では、ほとんど違いが無いようです。

ですが、連続して2回ぶつけると違いがハッキリ出るとか…。


安全対策には力を入れていますが、
予算的にも限界があると思うので、主要箇所をバランスよく守れる
装備を選びましょう!!

ではでは(o^∇^o)ノ
タグ :
コメント
私もたけしのテレビをたまたま見ました 年間をつうじてグループツーリングをしてますので この商品企画に感動しました
 昨年はツーリング中に仲間が転倒事故に遭いまして 肋骨6本鎖骨骨折の重傷です このバックがあったら怪我も少なかったかと思います 見てて目頭が熱くなりました
【2008/01/25 03:16】 | yoreyoreraider #- | [edit]
>yoreyoreraiderさん

そうですね、プロテクター類の性能(実際の効果)については、
なかなか科学的に証明するのが難しいと言われていますが、
「生身の体」と「装備した体」では違いが出るので、
ひょっとすると骨折せずに済んだのかもしれませんね…。

でも、プロテクターと言ってもやはり激しい事故になると
無理が出てきますので安全運転が一番ですね^^

それにしても凄いバイクに乗っていますね!
羨ましいです(>▽<)
【2008/01/25 13:36】 | えるしーだぶりゅー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/90-44184a90

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
