
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

江原啓之 スピリチュアルカウンセリング

 2008-01-25
最近、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏がニセモノじゃないのか?
などと疑われていますが、そのこと自体がおかしいと思います。

“オーラの泉”の番組最後に出てくるテロップの通り、

科学的に証明されたものではなく、あくまでヒント


という前提を忘れているんじゃないでしょうか?

私は前世や心霊現象などは当たり前のことで何ら疑いを持たない
立場ですが、この考え方が現代社会で万人に通用するとは
思っていません。

しかし、未知の現象を否定したとしても江原氏はあくまで
カウンセラーであり、その手法にスピリチュアルを取り入れている

だけでニセモノもナニも無いと思うのですが…。

ですから、否定派の考えの方が逆に信じすぎて熱くなっているように思います。

あと、やはり最近の状況としてはスピリチュアル的な考え方が変な宗教や団体に繋がりやすいから社会的に弾圧しているようにも思えます。
オウム事件の後、急に心霊関係の番組が少なくなったように。


それにしても美輪さんがいつも言っているように

マスコミは三回持ち上げてから、いきなり手を離す
この言葉の通り、本当にマスコミはマスゴミだなぁと思います。


余談ですが、某倫理組織にクレームを付けた女性も怖い…。
近頃クレーマーが激増中といいますが、その勇気と根性があるなら
国会にぶつけて欲しいです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/91-ba5844ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
