スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

登録制・派遣のアルバイトはキツイ~違法派遣~

 2008-02-07
前から話題になっている登録制バイトは違法行為の連続(笑)

先日、とある派遣会社Aに登録しに行ったのですが、
検品系の気軽な作業は女性にばかり紹介しているようで
男というだけでガテン系の仕事を紹介されてしまう。

それで紹介されたのが、荷卸作業

Aから来たのではなく、別の派遣会社Bから来たという事にしろ!
と言われ派遣先に到着すると、今度はそこから別の会社に…

これって俗に言う三重派遣じゃないの??

そんなこんなで連れて行かれた倉庫は明らかに港湾業務の疑いのある倉庫
(港湾では派遣禁止のはず…)
業務内容は陸揚げされたコンテナから荷物を運んでパレットに乗っける作業。

長期派遣の人と2人1組にさせられたが、しっかりとした説明無しに「早くやれ!!」
と言われるが、もちろん積み方等は分かるはずがない。

そこで質問すると「殴るぞ」「殺して海に捨てるぞ」「キチガイか?」などと言われ
背中を殴られてしまいました。

こちらもキレそうになりましたが、理性で抑えて黙々と作業し続け何とか仕事を終えました。

もう、こんな派遣会社は辞めてやる!!
関わった会社全てを労働基準監督署にタレ込んでやる(;`O´)o
ついでに暴言ばかり吐く長期派遣のオジサンの実名も、相手の会社に違法派遣のことを言いながら匿名告発して辞めさせてやろうかな!?
(“ゆすり”ではなく現状報告ということで)

現場の人間は口が悪いと言われるが、明らかに恐喝や暴行などは許される訳も無く、
もし、こっちがキレていたのなら暴言を吐くオジサンはもうこの世にはいなくなっていた事でしょう。
(ちょうど良い具合にコンテナ脇に鉄パイプとノコギリもあったので…笑)

やっぱり、前にやっていたスーパーの仕事等の方が自分には合ってるなぁ…。
でも、派遣はあらゆる職場を知るという点では良い勉強になりました。

さて、労働基準監督署にタレ込む準備でもするかな( ̄ー+ ̄)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/93-08bee030

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
