
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

平日の秋葉原

 2008-02-22
友人も受験が終わったので前から約束していた通り、
先日秋葉原に行ってきました。(4ヶ月ぶり)

平日なのでスーツ姿の会社員が多いのは当たり前ですが、
相変わらず秋葉原は11時以降、もっと言えば午後にならないと活気が無く
シャッターが閉まったままの店が多い(笑)

アマチュア無線専門店で有名な“ロケット”も今主流のオークション価格と比べると…だが、
最新機種を近くで見られるという点と経験豊富なスタッフがいる点では、やはり流石だと思う。
ただ、欲を言えば中古品やジャンク扱いの無線器機をハムフェアのブースみたいに山積みにして扱ってもらえると最高かな!?

ノートPC関係の店は競争が激しく、いつの間にか知らない店が出来ていたが、
“MMX 200MHz 64MB HDD&付属品無し・ジャンク扱い 2000円”
を安いと思うかどうかは人によってだろう。

そんなこんなで、無線やPCショップをまわった後は
もちろん(?)、アニメイト、K-BOOKS、あきばお~こく……は外せない!

取り合えず、友人とアニメイトでCLANNADなど放送中の作品の商品を探したが、
残念ながら欲しいモノが無く、K-BOOKSで中古品を漁ることに…。
結局、友人はTYPE-MOONの名作、Fate(PC版)を新品で購入!

帰りに秋葉原駅に隣接する東京アニメセンターに初めて行ったのだが、
“ドラえもん”“鉄腕アトム”“ピカチュウ”の等身大フィギュアに並んで“Fateのセイバー”が!!
作品の選び方が流石、秋葉原と言った感じで鋭い( ̄ー ̄)
中のショップにも、ハルヒ、ブラックジャック、ガンダム、トップをねらえ!、らき☆すた、と幅の広さが伝わる。

余談だが、ゲーマーズの入口にCLANNADのマットが敷いてあるが、
私と友人は踏むことが出来ず、マットの無い方から入りました(;ノ・・)
やっぱりkey作品を踏むのには2人とも抵抗があったので…。

↓写真はアニメイトの古いカード!レジで古すぎて使えないと言われた(-_-;)
今は別のデザインのカードらしいので、これを持っているのはプロの証。
カードの発効日から計算するとウチは小学校低学年からアニメイトのお世話になっていました(汗)
あの頃は“ふしぎ遊戯”“ドラゴンボール”“セーラームーン”などの
凄い作品が多かったなぁ。

card_convert_20080222204544.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/96-e3e27c7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
