
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

VTZでお出掛け ~リザーブタンクを使う~

 2008-02-25
ネットでバイク整備のサイトを見ていると、重要なことを発見!
どうやらリザーブタンク分の燃料(つまりタンクの底のあたり)のガソリンを時々使わないと 水やゴミが底に溜まってサビが発生してしまうとか…

確かに、考えてみるとガソリンが劣化したり結露で水が発生すると比重の違いで悪いものはタンクの底に行ってしまうので時々リザーブを使った方が良さそうな(..)

ってな訳で、早速リザーブに切り替えて家の近くでμ(マイクロ)ツーリング(o^-^)o

走行距離約5km、、、距離は短くても横浜の市街地は急坂が多いので疲れます。
自宅の前の昔からあるような坂は、今では基準に引っ掛かるような急坂が多くて、タクシーでもエンストしているのをよく見る(^-^;
まぁ“坂道発進の練習”には最適だと思います。

そんなこんなで近所の高台で撮った写真↓

2008_2_25.jpg


デジカメは携帯電話のしか無いんで遠くがあまり良く撮れていませんが、本当は富士山とか丹沢の方がキレイに見えていました。


下の写真は帰ってから車庫で掃除をしている時のもの↓

vtz_syako.jpg


風が強かったので黄砂が車庫の中に入っていて、
もちろんバイクも汚れていたのでキレイに拭いてあげました(o^∇^o)
ドゥカティのモンスターとかビューエルのM2サイクロンとか、
パッと見で『おおっ!!』って思うカッコよさのバイクも好きですが、(ってか欲しいケド)
VTZも乗りやすくて、落ち着いた“バイクっぽいバイク”って感じで好きです。

2008_2_25_kyori.jpg


走行距離が6万キロを超えているけど、
ホンダのVT系なら10万kmは普通に平気らしいから、
まだまだ大事に乗っていれば平気なはず…。
とはいっても5万キロを超えているので、そろそろマジでサービスマニュアルを買っておこう(;´▽`
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/98-614a5cd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
