
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オーストラリアで運用

 2008-02-27
ちょっと前の話ですが、オーストラリアでアマチュア無線をする際に
特別な免許申請をしなくてもOKになった
みたいですね。

一応、入国から90日間とか色々な縛りはあるみたいですが、
海外旅行が好きな人には良いニュースだと思います。

特に、オーストラリアは日本人が多いですし、
これからオーストラリアで運用する人が増えそうな…。
でも、残念ながら私には金銭的な余裕も、
海外で運用できるほどの語学力も足りそうに無い(^◇^;)

最近は海外旅行の料金も安いので、
趣味がアマチュア無線一本の方ならオーストラリアでの運用も
決して難しくは無いと思います。

でも、私を含めて他にもやりたい事がある人(趣味の1つがアマチュア無線)の人には高いハードルだと思います…。

(参考)
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/2008_news-2.htm
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/99-f1d2031e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
